TOPへ戻る
close

JA兵庫六甲の自己改革

JA兵庫六甲では、農業と地域の発展に貢献し、
組合員や地域の皆さんにとって、なくてはならない存在であり続けるために、
「組合員の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」の3つを
優先課題と定め、創造的自己改革に取り組んでいます。
JA兵庫六甲が実践する自己改革の取り組みについてご紹介します。

 

 

 

 

 

  

 '21ビジョン

○5か年計画「'21ビジョン」

 

JA兵庫六甲の第4次5か年計画「'21ビジョン(ニイチビジョン)」は、「We Are 農協 ~ 食と農を通じて地域の未来をともに拓(ひら)こう~」をスローガンに、激変する環境にも迅速に対応し「変革に向けて取り組みを強化すること」と、協同組合の原点に立ち返り普遍的な「変わらぬ使命のために引き続き取り組むこと」を定め、全役職員がこれを指針に日々の業務に邁進しています。

 

 

 ► '21ビジョンの詳細はこちら
「JA兵庫六甲 '21ビジョン ダイジェスト版」(PDF)
'21ビジョン
 

 

 

 

○農業振興の取り組み

 

 

地域の農と食の安全を守り、心豊かな地域社会を次世代に繋いでいくことが私たちJAの使命です。そのため、JA兵庫六甲は組合員の日々の営農を全力でサポートしています。

 ► 農業振興の取り組みはこちら
   平成29年度 ダイジェスト(PDF)
平成28年度 ダイジェスト(PDF)
正組合員向け冊子

 

 

 

○自己改革の取り組み

 

JA兵庫六甲が実践している自己改革の取り組みをタイムリーにお伝えするため、定期的に「自己改革リーフレット」を発行しているほか、広報誌「WaveRokko」の裏面「JA兵庫六甲の自己改革」のコーナーでは毎月取り組み報告を行っています。

  自己改革リーフレット
  ► 自己改革 リーフレットはこちら
自己改革リーフレット vol.3(PDF)

   自己改革リーフレット vol.2(PDF)

   自己改革リーフレット vol.1(PDF)

 

 

  WaveRokk
  ► 広報誌「WaveRokko」はこちら
広報誌「WaveRokko」一覧ページ


〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550
© 2019 HYOGOROKKO