TOPへ戻る
close

都市農業が地域と人のこころをつなぐ 武庫支店で「まごころ収穫祭」を実施

尼崎市の武庫地区をエリアとするJA兵庫六甲 武庫支店が11月5日「まごころ収穫祭」と銘打ち、地元農家が育てた農産物を「まごころ野菜」として来店者に「お福分け(無償で提供)」するとともに、地域の「こども食堂」の取り組みを紹介し、寄付金を募る活動を実施しますので、お知らせします。
JA兵庫六甲では、地域の食と農に貢献し、心豊かな地域社会の実現に向けて、地域に根差したさまざまな取り組みや地域貢献活動に力を注いでいます。
同支店は、地域の未来を担う子ども達の健やかな生活の支援に取り組んでおり、本取り組みは今回で2回目となります。地域の生産者と消費者をつなぐJAとして、工夫を凝らした企画となりますので、ぜひ取材いただき報道の資料としてご活用ください。

<「まごころ収穫祭」について>
◆開催日時:令和3年11月5日(金)9:00~15:00
◆開催場所:JA兵庫六甲 武庫支店(尼崎市武庫元町1-28-5)
◆開催概要:
 ・武庫地区の農家が育てた農産物を「まごころ野菜」として、当日支店窓口に来られた地域住民に「お福分け(無償で提供)」します。
 ・地域貢献活動を行っている「こども食堂」の取り組みをご紹介し、寄付金を募ります。
 ・併せて武庫地区の農家や、尼崎市産野菜「あまやさい」の紹介も行います。
 ・本取り組みで募った寄付金は後日、尼崎市を通じて市内のこども食堂へ寄付いたします。

※取材にお越しいただく際は、事前にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
JA兵庫六甲 企画管理本部(広報)
Tel:078-981-6550


兵庫六甲農業協同組合(愛称:JA兵庫六甲)
〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550(代表)
© 2019-2022 JA HYOGOROKKO