TOPへ戻る
close

組合員をオンラインでつなぐ 新しい生活様式に則した体験教室を開催

JA兵庫六甲(本店・神戸市北区有野町)は令和4年1月20日、オンラインを活用して組合員を対象としたデコ巻き寿司づくり体験教室を開催しますので、お知らせします。
当JAでは、組合員のくらしを豊かにする活動(生活文化活動)として、さまざまな活動を通じて組合員の交流と学びの場を提供していますが、新型コロナウイルス感染症拡大によって活動の多くが中止または延期を余儀なくされていました。
本取り組みでは、コロナ禍における新しい生活様式に則したスタイルとして、講師のいる会場と組合員の自宅をオンラインでつなぎ、体験教室を実施します。自宅にいながら気軽に参加できるオンライン教室の利点を活かすことで、「3密」を避けながら講師と組合員および組合員同士が双方向に交流することができる取り組みとなっています。
JAとして地元産米の消費拡大につなげるとともに、「ニューノーマル時代」の新たな生活文化活動を模索する本取り組みをぜひ取材いただき、報道の素材にご活用ください。

《詳細のご案内》
◆実施日時:令和4年1月20日(木)10時~(1時間半程度)
◆参加者:20名程度
◆開催形式:Web会議ツールを用いたオンライン教室
【講師】ファーマーズマーケット スマイル阪神(伊丹市北本町3-50)より配信
【受講者】自宅より受講 ※スマートフォンやタブレット、パソコンで参加
◆内容:デコ巻き寿司づくり体験

※取材にお越しいただく際は、事前にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
JA兵庫六甲 企画管理本部(広報)
Tel:078-981-6550


兵庫六甲農業協同組合(愛称:JA兵庫六甲)
〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550(代表)
© 2019-2022 JA HYOGOROKKO