TOPへ戻る
close

観光地で農産物マルシェ 有馬温泉で「神戸の農」をPR

JA兵庫六甲(神戸市北区)はこの度、有馬温泉での農産物マルシェを初開催しますのでお知らせします。
国内有数の観光地である有馬温泉は、県外・インバウンドの客足にコロナウイルス感染症の拡大が大きく影響しました。緊急事態宣言が解除され、再び賑わいを取り戻す施策として、地場産観光資源を活用した観光客の呼び込みや、有馬温泉の住民・従業員などが地場産農産物を購入できる場所の確保など、「地元」に注目した取り組みを模索していました。
一方、同JAでも、観光客を対象としたマルシェ販売を同市中央区北野や南京町等で開催していましたが、コロナウイルスの影響により中止、再開の目途が立っていませんでした。
有馬温泉でのマルシェ販売は、コロナショックで低迷する地域の再活性化に貢献する取り組みであり、また、県内外の消費者に向けて「神戸の農」を広くPRすることができる良い機会にもなると、両者の思いが一致、この度のマルシェ販売開催が実現しました。
今後、利用者の動向を見ながら、定期開催化も視野に入れております。第1回目の開催は下記の通りとなりますので、ぜひ報道素材としてご活用ください。

<開催内容について>
◆名称:有馬温泉 地産地消マルシェ
◆第1回開催日時:令和4年4月23日(土)11:00~14:00 ※なくなり次第終了
◆開催場所:有馬温泉 ゆけむり駐車場 ※詳細は案内チラシをご確認ください

※取材にお越しいただく際は、事前にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
JA兵庫六甲 企画管理本部(広報)
Tel:078-981-6550


兵庫六甲農業協同組合(愛称:JA兵庫六甲)
〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550(代表)
© 2019-2022 JA HYOGOROKKO