TOPへ戻る
close
【Step1】
手続きのご案内


■お取引店舗へ相続人の方からお電話またはご来店にてお知らせください。
亡くなられた方の氏名・生年月日・亡くなられた日時、お電話された方の氏名、亡くなられた方との続柄・ご連絡先をお伺いし、 今後の手続きについて簡単にご案内します。
なお、お電話では、お取引の内容に関するご質問(契約件数や残高など)にはお答えできません。

■お取引店舗がご不明な場合
亡なられた方、または相続人の方のご自宅から近い店舗にご連絡ください。
≫市町別の店舗一覧はこちら

■一部のお取引を停止させていただきます。
亡くなられた方の財産を守り、正当な相続人の方へ継承いただくことを目的に、相続発生のご連絡をもって一部の取引を相続手続き完了まで停止させていただきます。
≫詳しくはこちら

■必ず事前にご来店日時をお知らせのうえ、ご来店ください。
事前にご来店日時をお知らせいただけない場合、当日のご案内ができない場合がございます。
また、ご契約件数にかかわらず、ご案内には一定のお時間をいただきます。
お時間に余裕を持って、お越しください。

■お取引内容に応じて、今後の手続きの流れやご準備いただく書類についてご説明いたします。

■ご来店の際、以下の必要書類をお持ちください。
・亡くなられた方のお取引のわかるもの(通帳・キャッシュカード等)
 ※見当たらない場合は、窓口でお申し出ください。
・亡くなられたことがわかる書類(除籍謄本等)
・相続人であることがわかる書類(戸籍謄本等)
・ご来店いただく方の本人確認書類(運転免許証等)
・ご来店いただく方の印鑑(認印可)


 

この制度を利用し、取得した「法定相続情報一覧図」をご提出いただくことで戸籍謄本の提出が不要となります。


●手続きの流れ

順番に次のステップへお進みください。 




兵庫六甲農業協同組合(愛称:JA兵庫六甲)
〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550(代表)
© 2019-2022 JA HYOGOROKKO