TOPへ戻る
close

「神戸リリィ」の出荷スタート~淡河町の新鉄砲ユリのシーズン到来!!~

神戸市北区に位置する淡河(おうご)町で育てられている新鉄砲ユリ「神戸リリィ」の出荷シーズンが到来します。
生産者が長年にわたって独自に品種改良を重ねてきた「神戸リリィ」は、圧倒的な存在感、凛とした美しさ、優れた花持ちが特長で、全国の花き市場で高い評価を得ています。
現在は、9戸の農家が、「オリジナルオーゴ」「ミスオーゴ」「プリンセスオーゴ」の3系統を生産しており、それぞれが厚みある花弁を大きく美しく開かせることから、贈答品はもちろん、より豊かな「おうち時間」を過ごすためのホームユースとしても人気を博しており、今年も例年同様の高品質な仕上がりとなりました。
生産者が栽培技術を磨きながら丹精込めて栽培し続ける伝統の「神戸リリィ」は市場を通して全国に出荷されるほか、JA兵庫六甲の直売所でも販売されます。
生産者全員で作業に当たる集荷の様子やJA直売所での販売の様子などを、ぜひ取材いただき、報道の素材としてご活用ください。

【内容】
◆集荷開始日 令和3年7月7日(水)予定
(出荷先市場での共撰品の取引は令和3年7月9日(金)から開始)

◆JA兵庫六甲の直売所での販売
7月中旬ごろより

◆関連資料
神戸リリィパンフレット(神戸市花き協会発行)

◆その他
直売所によってはお取扱いしていない場合もございますので、取材にお越しいただく際は事前に、お問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ先】
JA兵庫六甲 企画管理本部(広報)
TEL:078-981-6550


兵庫六甲農業協同組合(愛称:JA兵庫六甲)
〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550
© 2019 HYOGOROKKO