TOPへ戻る
close

神戸大学連携 直売所集客プロモーションに挑戦!

JA兵庫六甲(本店 神戸市北区)は神戸大学 農学部と連携し、農協市場館 六甲のめぐみ(同市西区)で2日間にわたって、直売所PR動画の作成を行います。学生が主体となってPR動画を作成するのは、今回が初の試みとなります。この取り組みは、同大学授業の一環として実施。学生の視点から店舗PRにおける課題を洗い出し、改善につなげる企画を提案・実行します。
今回はPRのターゲットをファミリー層に設定し、直売所への集客につなげます。安全・安心で新鮮な農畜産物の魅力を効果的に伝えるため、農畜産物が出荷され食卓にあがるまでを一つのストーリーとして取り入れます。また、撮影は大型直売所ならではの敷地の広さや位置する周辺環境も含めて紹介します。
完成した動画は、同JAの公式SNSや公式Webサイトに掲載し、消費者の反応などを分析、今後のPR戦略に活用します。
学生ならではの発想と時代に沿ったアイデアを取り入れて、地域農業の活性化につなげる取り組みにしたいと考えております。ぜひ取材いただき、報道の素材としてご活用ください。

【内 容】
実施日時:令和2年12月12日(土) 7時~14時(予定)
     令和2年12月13日(日) 8時~14時(予定)
撮影内容:店舗と周辺環境、圃場での生産状況から来店者が購入するまでの様子、生産者へのインタビュー
実施場所:農協市場館 六甲のめぐみ(神戸市西区押部谷高和字性海寺山1557-1
参加者 :六甲のめぐみ出荷者連絡協議会 会員、神戸大学 農学部 学生
その他 :取材については、当日の調整がございますので、必ず下記の問合わせ先まで事前にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
JA兵庫六甲 企画管理本部(広報)
Tel:078-981-6550





兵庫六甲農業協同組合(愛称:JA兵庫六甲)
〒651-1313 神戸市北区有野中町2丁目12-13 Tel:078-981-6550
© 2019 HYOGOROKKO